2008年01月20日

次のシリアルナンバー

<今日の活動>
マグロ屋さんからマグロ買ってマグロのオリーブステーキ999+400個にしてしまいました。
マストトップを作りました。
ロンドンとアムステルダムにいきまして陸路でジェノヴァいって今日はおしまい。
警戒スキルがやっとR7まできました。

<今日のお題:シリアルナンバー>
次のシリアルナンバーは、リアルの被り物(パジャマなど)を買うとシリアルナンバーがついていてゲーム内アイテムがもらえるのを希望なんて。
どうせ被るならシロクマか耳の大きいウサギかな?

他企業との提携(タイアップ)キャンペーン(ビンゴボンゴなど?)は、いまや大航海時代online関連グッズ+シリアルナンバーになってきてるみたいです。

この際みんなが、欲しがるものをかたっばしから商品化してしまえばいいんでないの?

今まで推奨パソコン(デスクトップやノート)や攻略本や試遊台にシリアルナンバーついてきました。

ここでみんなの人気者クマを登場させたいとこなんです。
ただ安易にだしてしまうとクマクエ達成した人に大変失礼なの。
色違いにして今後実装される可能性がある南極をイメージさせるシロクマでどうでしょう。

はやると思うけどな。
特殊な能力は、変装度だけでいいです。

オスマンも実装されるみたいだし、変装衣装としてシロクマどうですか
まわりじゅう、クマだらけ、クマonlineになっちゃうか?

ただ問題は、三国志onlineの担当者が頭かかえそうなこと?(クマったな?)
アレ?あれはパンダだった?
シロクマとパンダ少し似てるから無理かな?

<現在欲しいもの>
1位:強化ロープのレシピ(手持ちレアレシピ)
JB造船用に欲しい。
強化ロープは、ロンドンぐらいでしか在庫いっぱいないような気がします。
世間の一部の噂には、「強化ロープのレシピは、サイザル麻が大変じゃない?」というのがあるようです。
そういうあなたには、プライベートファーム(果樹園)で巨大な葉をだしましょう。
織物秘伝・素材の書を準備すれば、巨大な葉からサイザル麻が作れますよ。


2位:加工木材のレシピ(手持ちレアレシピ)(フレにお願い中)
JB造船用に欲しい。
ロンドンでは在庫過剰のためか、ダンピング状態ですが、他の都市では品薄な気がする状態。

3位:商用大型クリッパー
自分にできないこと、自分じゃ持てない物はものすごく欲しくなる。
交易LV64という条件は、3年以内にクリア可能?
達成できそうなので欲しい。
40〜50Mするんでしょ。
お金ためられるかな?

4位:シップハーバー
無人島が、秘密基地になりましたって感じ。
プライベートファームに船の基地があるの。
何番の船を選ぶというようになればかっこいいよ。
アニメなどでそんなのなかった?

自宅(アパルタメント)に所有船のオーナメントみたいなものがあるの。
アパルタメントランクによって預けられる船数が変わる仕組み。
オーナメントみたいに。(オーナメントも預けるだけでしょ。)

船を預けにいくときだけ、プライベートファームにいかなきゃいけない。
船枠があいていれば、アパルタメントからオーナメントみたいなものに語りかければ、移動指示可能なの。
ペットで呼び出し可能でもいいかも?
ペットをかわいがらないと船も素直に出てきてくれないとか。

5位:召喚機能
1日ONすると副官ボーナスみたいなものが何ポイントかたまるの。
それをMAXためると相談できるお助けマン(NPCでもPCでも)が飛んできて助けてくれる。
ピンチのときには、お助け屋さんが強制召喚される魔法のようなものが欲しいな。
ピンチは、人によって違うと思うけどお話し相手でもいいし、相談相手でも一緒にプレイしてくれるのでもいいな。
なんだったら運営の人でもいいな

シロクマ圏外ですか?というツッコミはおいといて。

<沈没船の地図断片収集>
・きっかけ:交易所購入売却、海上採集、マップ内採集、造船所造船受け取り、海上釣り、海上戦闘勝利、クリスマスロット(聖ニコラウス祭)、ペットが拾う
・地域:安全海域・危険海域問わない
・条件:ランダム?、戦闘や冒険や交易などの経験もらった後にもらうことが多い
・通算回数:49回(クリスマスロット2回含む)
・現在の所持数:39個
・最新収集日:2008/1/18

<クエスト手伝いなどお助け活動>
なし

<今日の商会貢献度ランキング納品状態>
商会の貢献度80P

<タロットカード>
・節制

大航海時代online - livedoor Blog 共通テーマ

gvodol at 21:31コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! twitterでつぶやく
Cruz del Sur | ジョナ

大航海時代を楽しむのトラックバックURL

コメントする

ブログパーツ
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
profile
profile称号:
鋳造マイスター/工芸マイスター/調理マイスター/縫製マイスター/保管マイスター/サーカムライナー/花の憧れ人/冒険課程卒業生/交易課程卒業生/海事課程卒業生/キープ・カマヨック/訓練生/優良商会会員/シップレックハンター/文化功労者/歴史を打ち破る者/歴史を統べる者
<過去のコーエーからの受賞歴>
・大航海時代onlineがwebmoneyアワード2008で選ばれた時のコメントが採用。
・信長の野望・天道PK合戦エディタコンテスト優秀賞
賞品:天道オリジナルグッズ2点セット、マグカップ、コースターセット
などなど
googlead
大航海時代を楽しむprofile
大航海時代を楽しむblog内検索
Recent Comments
大航海時代を楽しむカテゴリ
大航海時代を楽しむ過去の記事
記事検索
大航海時代を楽しむtrackfeed
track feed 大航海時代を楽しむ
大航海時代を楽しむの更新頻度
人気ブログランキング - 手を伸ばせば、そこはラ・フロンテーラ♪
  • SEOブログパーツ
SEOLINK
sitemap.xml自動生成ツール
大航海時代を楽しむキーワード
QRコード
QRコード