2008年09月18日

行き詰まり?

いろいろ考えたんですが、開拓地の件はボチボチやっていくしかなさそうです。
香辛料取引スキルをとろうと考えてとっていた香料取引スキルをやめて貴金属取引スキル、管理技術スキルをやめて染料取引スキルをとりあえずとってみようと思います。

管理技術スキルは、生産用のJB船がないと厳しい(お金がなかなか厳しい)のでまた縁があったらとりなおせばいいかな?
まだLV1の熟練度19なので今ならやりなおしてもいいかな?

香辛料は、調理を専門にやるのならガーリックなど必要なものがでてくるかもしれません。
長距離運ぶのも私のプレイスタイルからしても無理そうですし、調理を優遇でやる予定(裏キャラをのぞく)はないのでいらないと判断しました。
香料取引スキルは、回航するときに買ってスキルアップしただけなので。

貴金属取引スキルは、以前やっていたけど消したような気がします。
上納品が、コショウやルビーやサファイヤじゃないと作れないと思っていたのですが、金とダイヤモンドと木材で作れるものもあるようなので考え直しました。
保管スキル上げを意識して貴金属を取ってみようと思います。

染料取引スキルは、なくてもいいのですが、投資申請書など作りたいのでいるような気がするのです。
ベニバナを赤い花から作るのもいいのかもしれません。(保管上げにもなります。)
まだまだ検討の余地があるかもしれません。
転職しないでスキルを覚えるには、ザンジバルまで行かなくてはなりませんから。
投資申請書は、造船スキルのロットをひいて入手していたのですが、それでも足らなくなってきたのです。

地方海賊の上納品は、金と木材で生産できるようなので南米西岸で保管スキル上げができそう。
また地方海賊の上納品は、名工の大工道具と同じで道具屋に売っても10kになるので作りすぎたら売ってしまうつもりで作ってみようかな?
(たくさん作れて原材料に見合う可能性のあるものは、神秘の香辛料がNPC売りで5k、ププラン・ツリー3k、名工の大工道具10k、マグステ0.545k、強欲商人の鉄鎖1.5k、純鉄の板金5kなど)

なぜか資金難なので安定した稼ぎ方を試行錯誤してみようかな?
マグステもマグロを買っている様では儲からない時代になってきたみたいです。
まあ、贅沢していろいろ買い込まなければいいんでしょうけど、所有欲を満たすのは大変なのです。
投資申請書がなくてカルヴィの4つ目の交易品がでてないような状態。

職業の司祭もあきらめてしまえばいいのですが、なかなかあきらめ(他職に転職すること)られなくて前にすすまない。
困ったものです。

<今日の冒険・新発見>
なし

<今日の冒険・再発見>
・巨大な卵の形の石(生物地図、チュニス西)
・ガッタメーラ将軍騎馬像(美術地図、ジェノヴァ邸宅)

<開拓地納入長期計画>
・JB船を納入するなら
戦闘用ピンネース★2が安そう
今日はこれを調べるのにかなりの時間がなくなりました。
加工鉄材・上質リギングさえ自分で作れば安いかな?
国籍によってスキルによって違うんでしょうけど
戦闘用でなければ、商用大型キャラック★2がいいのかな?
チークスループ★2より効果大きいのかな?
やってみないとわからないんですけどね

gvodol at 23:47コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
ジョナ | Cruz del Sur

大航海時代を楽しむのトラックバックURL

コメントする

ブログパーツ
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
profile
profile称号:
鋳造マイスター/工芸マイスター/調理マイスター/縫製マイスター/保管マイスター/サーカムライナー/花の憧れ人/冒険課程卒業生/交易課程卒業生/海事課程卒業生/キープ・カマヨック/訓練生/優良商会会員/シップレックハンター/文化功労者/歴史を打ち破る者/歴史を統べる者
<過去のコーエーからの受賞歴>
・大航海時代onlineがwebmoneyアワード2008で選ばれた時のコメントが採用。
・信長の野望・天道PK合戦エディタコンテスト優秀賞
賞品:天道オリジナルグッズ2点セット、マグカップ、コースターセット
などなど
大航海時代を楽しむblog内検索
Recent Comments
大航海時代を楽しむカテゴリ
大航海時代を楽しむ過去の記事
記事検索
大航海時代を楽しむtrackfeed
track feed 大航海時代を楽しむ
大航海時代を楽しむの更新頻度
人気ブログランキング - 手を伸ばせば、そこはラ・フロンテーラ♪
  • SEOブログパーツ
SEOLINK
sitemap.xml自動生成ツール
大航海時代を楽しむキーワード
QRコード
QRコード