2008年09月23日

大航海でカテ4大量消費

開拓地リマに2回目の納入して全部で10個の追加大スプリットをいれてきました。
リマ納品結果



そのあと、リマでやり忘れの冒険クエストをやりました。

それから保管上げとして考えていた地方海賊の上納品作りをするため、金探し。
途中、赤い名前の人やオレンジの名前の人をやりすごしつつ、移動しました。
wikiや大商戦では、リマに金があることになっているのですが、見えません。
リマに大投資戦でいっぱい入れすぎたけど、確かレシピもらうために2Mぐらい投資しているはず。
発展度65000だからなんでだろう。
中枢都市じゃないと無理ってこと?
商業度が足らないの?
(リマで金が買えれば、木材は、裏の陸上マップで丸太採集しようかと思っていたのですが。)

仕方がないのでバルパライソにグアテマラの木材を持ち込んで地方海賊の上納品作りしました。
木材は、カテ2(仕入発注書カテゴリー2)で船いっぱいに積んで運んだものです。
結構大変でした。

ただでさえ遅い商大ガレオンを木材満載でPK海賊よけながら運搬。

パルパライソでも金が見えていなかったので400kほど投資したら金が購入できるようになりました。
貴金属取引スキルR2程度では、ちょっとしか買えず、貴金属取引スキルブースト「金細工の甲冑」を装備してR2+3で作りましたが、カテ4(仕入発注書カテゴリー4)がどんどんなくなる。
木材なくなったところで終了。



大航海時代FC2ランキング参加中 今日の順位は何位かな?

にほんブログ村 ゲームブログ 大航海時代Onlineへ

大航海時代 Online ~Cruz del Sur~ トレジャーパック インカの秘宝


南米以外にも金と木材がとれるところがあるようなのでそちらでやったほうがよさそう。(アビジャンやサンジョルジュなど、それともどこも一緒?)
なるほど国籍や港の影響度というのは、こういうところで響いてくるものなのかな?と考えさせられる場面でした。

地方海賊の上納品334個作るのにカテ4を42枚も使ってしまいました^^;
カテ2も10枚近く使ってしまいました。

<今日の冒険・新発見>
・ノートロ(生物クエ、南米南西岸、発見カードR6)



gvodol at 23:59コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
ジョナ | Cruz del Sur

大航海時代を楽しむのトラックバックURL

コメントする

ブログパーツ
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
profile
profile称号:
鋳造マイスター/工芸マイスター/調理マイスター/縫製マイスター/保管マイスター/サーカムライナー/花の憧れ人/冒険課程卒業生/交易課程卒業生/海事課程卒業生/キープ・カマヨック/訓練生/優良商会会員/シップレックハンター/文化功労者/歴史を打ち破る者/歴史を統べる者
<過去のコーエーからの受賞歴>
・大航海時代onlineがwebmoneyアワード2008で選ばれた時のコメントが採用。
・信長の野望・天道PK合戦エディタコンテスト優秀賞
賞品:天道オリジナルグッズ2点セット、マグカップ、コースターセット
などなど
大航海時代を楽しむblog内検索
Recent Comments
大航海時代を楽しむカテゴリ
大航海時代を楽しむ過去の記事
記事検索
大航海時代を楽しむtrackfeed
track feed 大航海時代を楽しむ
大航海時代を楽しむの更新頻度
人気ブログランキング - 手を伸ばせば、そこはラ・フロンテーラ♪
  • SEOブログパーツ
SEOLINK
sitemap.xml自動生成ツール
大航海時代を楽しむキーワード
QRコード
QRコード