2010年11月25日

そろそろ発表会だよね

発表会で何を発表するんだろうね
気になるね
予想してみよう

候補1:運営移管・業務終了は、困るなあ

候補2:北米は普通すぎる(イエローストーンってまだないよね、など)

候補3:極地を船で通れるように・・・それほどのインパクトなし

候補4:海(海底)を歩けたり、海を泳げたりするようになったり・・・これはいい

候補5:空を飛べたり・・・飛行船、気球ならいい

候補6:蒸気船・・・ゆったり感がなくなる

候補7:ハワイは海域広がるけど普通すぎ

候補8:宇宙・・・早すぎ、ファンタジー

候補9:身なりのいい紳士がネーデル帝国を作る(北米しかないね)、フランスが船出(北米)

候補10:拡張パックは無料だったり・・・インパクトある?

候補11:今までが序章でセカンドシーズンの開始だったり(シーズンいくつまであるの?)

候補12:海と空の間に異空間・・・ファンタジー

候補13:内陸都市の実装かな?街道の設置、川を通れるように川用の船開始で造船ブーム

候補14:今までのものが未来化(ゲーム内にtwitter取り込み、現実の映像が流れたりなど)

候補15:モバイル化(大航海時代onlineがモバイルでプレイ可能に)

候補16:浮遊都市ラピュタや架空都市巨人の国などファンタジーすぎる

候補17:主人公NPCの結婚

候補18:トイレの神様がはやりなので掃除大会の実装

ロンドンの街中で探索いっぱいやって「ゴードンのパンツ(例1)/ミドルトンさんの結婚式(例2)」を見つけた人が優勝とかw

候補19:地球大移動、地形が全部マイナーチェンジしたり、あれここどこよー

候補20:タイムスリップ・・・ファンタジー

候補21:総監督にシブサワコウ氏が就任(もうすでに?)

注:普通ってのは、アップデートでやるようなことね

何、発表するのかな?きっと突拍子もないことに違いない。ソフトがどうしようもなくいっぱい売れるような、ものすごい何か

ワクワクドキドキできるといいよね



にほんブログ村 ゲームブログ 大航海時代Onlineへ

プレーヤーズビレッジランキング

<今日の冒険>
奥地発見につながりそうなものをこなしました。
・パカル王の盾(考古学、ヴェラクルス南奥地マヤ低地)
パカル王の盾
(クリックすると大きくなります)

ダリエン山脈(地理学、パナマ湾)
ダリエン山脈
(クリックすると大きくなります)

フマナ平原(考古学、リマ北東)
フマナ平原
(クリックすると大きくなります)

ケツァール(生物学、パナマ北東)
ケツァール
(クリックすると大きくなります)

<今日のEuros開拓地情報>
・リマ
Euros開拓地リマ
(クリックすると大きくなります)

・グランドケイマン
Eurosグランドケイマン20101125
(クリックすると大きくなります)

<今日の生産>
・ジュエルターバン
・ししゅう糸
・マストトップ



<今日の発見物の解説・お勉強>
・パカル王の盾について
パレンケ王・パカルが所持していたといわれる盾。パカルは、カラクムルによって滅亡寸前にまで陥っていたムトゥプルを、奇跡的に復興させた。(発見物一覧の解説より)

ダリエン山脈について
南米大陸北西岸から中米にかけて走る山脈。高温多湿であり、山間部は常に霧に覆われた密林が広がっている。密林は蘭の花だけでも1000種以上という多様性をもつなど、まさに動植物の楽園である。(発見物一覧の解説より)

世界遺産。

フマナ平原について
南米大陸の中腹、アンデス山脈の西側の裾野にある高原。砂漠が広がっており、ところどころにくぼみがある。なにやらただのくぼみではなさそうだが…。
(発見物一覧の解説より)

世界遺産。地上絵のあるところ。

ケツァールについて
中南米山岳地帯の森林に生息する鳥。全長は約35cm。オスは飾り羽を持っており、それを含めると全長90cmにも達する。アステカの神の使いであり、鮮やかな濃緑色の羽が日に照らされた姿は、まさに虹色の神鳥である。
(発見物一覧の解説より)

グアテマラの国鳥で手塚治虫の火の鳥のモデル。
鮮やかな色彩をもつ美しい鳥。

gvodol at 18:48コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ!
El Oriente | ジョナ

大航海時代を楽しむのトラックバックURL

大航海時代を楽しむのコメント一覧

1. Posted by pipicoco   2010年11月26日 11:15
はじめまして^^ 昼イン冒険組です。

おおそうじ大会で、アパを掃除すると執事のヘソクリがでてくるイベント! なんてどうでしょうw

あ~、りあるもやらなきゃいけない時期が~

2. Posted by ジョナ   2010年11月26日 16:55
> はじめまして^^ 昼イン冒険組です。
>
> おおそうじ大会で、アパを掃除すると執事のヘソクリがでてくるイベント! なんてどうでしょうw
>
> あ~、りあるもやらなきゃいけない時期が~

そうですね、そっちのほうが現実的かもしれませんね
コメントありがとうございました。

コメントする

ブログパーツ
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
profile
profile称号:
鋳造マイスター/工芸マイスター/調理マイスター/縫製マイスター/保管マイスター/サーカムライナー/花の憧れ人/冒険課程卒業生/交易課程卒業生/海事課程卒業生/キープ・カマヨック/訓練生/優良商会会員/シップレックハンター/文化功労者/歴史を打ち破る者/歴史を統べる者
<過去のコーエーからの受賞歴>
・大航海時代onlineがwebmoneyアワード2008で選ばれた時のコメントが採用。
・信長の野望・天道PK合戦エディタコンテスト優秀賞
賞品:天道オリジナルグッズ2点セット、マグカップ、コースターセット
などなど
大航海時代を楽しむblog内検索
Recent Comments
大航海時代を楽しむカテゴリ
大航海時代を楽しむ過去の記事
記事検索
大航海時代を楽しむtrackfeed
track feed 大航海時代を楽しむ
大航海時代を楽しむの更新頻度
人気ブログランキング - 手を伸ばせば、そこはラ・フロンテーラ♪
  • SEOブログパーツ
SEOLINK
sitemap.xml自動生成ツール
大航海時代を楽しむキーワード
QRコード
QRコード