2011年02月13日

大航海時代onlineの最新評価を見つけたよ

OnlineGamerさんにゲームプレビューがあったので参考にさせていただきます(登録してレビュー投稿しました)。
ただ大航海時代onlineの評価は、イマイチでした。

以下感想です。

1.男女比が98:2で男性多すぎでした。

噂では、プレーヤーの男女比1:1と言われているのを聞いた様な気がしましたが、どうなんでしょう。
大航海時代webmoneyaward2008によると男女比8:2ぐらいかな?(調査が2008年のものなので変わっているかもしれないことをご留意ください。)

2.評価

システム3.5(2.3)/グラフィック3.8(2.4)/サウンド4.2(3.0)/イベント2.8(2.2)/料金2.5(2.1)/運営管理2.2(2.8)
注:()内は全ゲームの平均

運営管理がちょっと評価低いですね。残念。
イベントの評価も低くて運営さんがショックで倒れないか心配w
サウンドは高めでよかったね
料金は、人それぞれ事情が・・でしょうから。
特に若い人の評価は辛そう
システム・グラフィックまーまー
世間の評価は厳しいね

3.年齢分布

10歳以下:10%?(あれCEROはどうなってるんでしょう)
10歳代:15%?(CERO大丈夫かな?)
20歳代:35%?
30歳代:30%?
40歳以上:10%?
ぐらいでしょうか

あくまでOnlineGamerさんにゲームプレビューされた方を対象にしたデータだと思われますが、若年性の傾向があるのでしょうか?
ちょっと心配です。

こんなんじゃない!

と思われた方は、

是非レビュー投稿

してあげてください。





にほんブログ村 ゲームブログ 大航海時代Onlineへ

プレーヤーズビレッジランキング

<今日の冒険>
クエストwikiを見ないでやったら「おーいどこなのー」になってしまいました。
クエストwikiを見て街に戻ってきても最後に聞いた住人てどこの住人だっけになってしまって観察スキルが利いてよかったという気がしました。

・黒曜石の槍(考古学、ヴェラクルス街内)
黒曜石の槍
(クリックすると大きくなります)

<今日の発見物の解説とお勉強>
・黒曜石の槍について
アステカの古い武器には、金属製のものがあまり見られない。青銅は使われていたようだが、武器としては用いられなかったようだ。(発見物一覧の解説より)

gvodol at 18:56 この記事をクリップ!
El Oriente | ジョナ
profile
profile称号:
鋳造マイスター/工芸マイスター/調理マイスター/縫製マイスター/保管マイスター/サーカムライナー/花の憧れ人/冒険課程卒業生/交易課程卒業生/海事課程卒業生/キープ・カマヨック/訓練生/優良商会会員/シップレックハンター/文化功労者/歴史を打ち破る者/歴史を統べる者
<過去のコーエーからの受賞歴>
・大航海時代onlineがwebmoneyアワード2008で選ばれた時のコメントが採用。
・信長の野望・天道PK合戦エディタコンテスト優秀賞
賞品:天道オリジナルグッズ2点セット、マグカップ、コースターセット
などなど
大航海時代を楽しむblog内検索
Recent Comments
大航海時代を楽しむカテゴリ
大航海時代を楽しむ過去の記事
記事検索
大航海時代を楽しむtrackfeed
track feed 大航海時代を楽しむ
大航海時代を楽しむの更新頻度
人気ブログランキング - 手を伸ばせば、そこはラ・フロンテーラ♪
  • SEOブログパーツ
SEOLINK
sitemap.xml自動生成ツール
大航海時代を楽しむキーワード
QRコード
QRコード